ホーム | 善正寺facebook | メール
ブログ
シダレザクラ開花状況

旧善正寺跡のシダレザクラ開花状況ですが、日の当たる上部の方はほぼ開花しており、下部はまだつぼみといった感じです。
隣に杉の大木があるので、どうしても同時には咲かないですね。
天気は昨日が快晴でしたが、だんだんと下り坂のようです。

宗祖親鸞聖人七五〇回御遠忌

先月4月、高田教区において宗祖親鸞聖人七五〇回御遠忌法要が厳修され、無事円成いたしました。

そして来年5月18日、19日には、当寺院におきましても厳修するはこびとなっております。

1年をきったというところで、準備の方も本格的にやっていかなくてはなりません。

法要をお知らせするための駒札も準備し始めました。せっかく字を習っているのでと、僭越ながら住職が揮毫させていただくことになり、取りあえず下書きをしてみました。

もう少しバランスの調整が必要でしょうか…。また後日本番に挑みたいと思います!

しだれ桜開花状況③

本日様子を見てきましたが、だいぶ花を付けておりました。数日中に見頃になるでしょう。

しだれ桜開花状況②

砂場のしだれ桜ですが、上部の方が開花しているとお話を聞きました。現在はまた肌寒くなってきましたのでこれからの開花はどうなるか分かりませんが、早くても来週かそれ以降でしょうか。

しだれ桜開花状況①

関東ではソメイヨシノが既に満開を迎えております。

高田公園の桜も開花が進んでいるようです。

大和川の境内にあるしだれ桜も開花が始まりました。

砂場の方はまだ確認していませんが、まだ雪も残っている状況で、少なくとも大和川よりは遅くなります。

来週あたりにまた確認したいと思います。

↑ページトップ